Speedy Books NEWS

CLOSE

すしぞくかん

大きさ:21.6 x 21.6 x 0.8 cm/ページ数:32ページ/ISBN:978-4771110458/発売日:2021/12/14

すしぞくかん

さかなのおにいさん かわちゃん

定価:1,540円(税込)

オンラインでのご注文はコチラ

水族館でお寿司食べられたらいいなぁ…
とふと思ったところから生まれたファンタジー。


ハチマキを巻いた水槽のさかなに
「トロください」というと、さかなが握って
「へいおまち! 」横からシュッとお寿司の皿が出てきます。


「大トロはクロマグロにしかないよ」
「サバの模様は鳥から隠れるため! 」
さかな自身が教えてくれます。


鮭といくらの親子、ブリの出世魚兄弟、
いろんな魚に会いながら、楽しく食育できるポップなタッチの絵本です。

著者紹介

さかなのおにいさん かわちゃん(川田一輝)

1990年大阪生まれ。
さかなたちの“おかしな”生態や海の大切さをイラストや歌で伝えることで、
子どもの好奇心を育てる活動をしている。メディアで水族館やさかなを解説したり、
ラジオDJ・声優としても活躍。
初の書籍は重版、
テレビ東京「シナぷしゅ」では作詞曲・歌・イラストを担当した。